世迷言

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訳あり安価出品

地味ーーな糸ですが、カールヤーン・モヘア・
和風な色合いの段染めスラブの撚り糸と
白っぽいグレーのモヘア2本の引き揃えです。

6552-1.jpg

6555-1.jpg


撚り糸は糸屋さんのご好意でいただた糸なので
そのままお客様に還元させていただこうと思います。
手元にあった白っぽいグレーのモヘアはウール混。
撚り糸に関してはウール混とアクリルのような
感じと言うだけで材質不明です。

1玉約50gでオークションには1セット3玉約150g 
100円スタートで月曜日にUPします。

細めに出来ておりますので、お手持ちの糸を足して
オリジナルの糸を作られても良いかと思います。
真っ赤な細糸やラメを足すと明るくなって良いかもしれません。




6559-1.jpg

6560-1.jpg

こちらは折角可愛い糸なのに少々問題のある糸です。

まず、スパンコールの付き方が極端に多かったり少なかったりします。
2玉以上巻く中に、まったく付いていない部分もありました。
ここまで質の悪い物に出会った事はありません(;-_-)
一応巻く時にはまったく付いてない部分を取り除いてはおりますが、
見落としている部分もあるかも知れません。

あとですね、スパンコールのせいなのか糸の質なのか判りませんが、
1玉38g~46gと重さに片寄りがあります。
1玉ご購入の方には出来るだけ中間の重さのものを、
複数ご落札の折には合計の重さが出来るだけ平均になるよう心がけます。

濃い目のローズピンクのループヤーンはウール混です。
他材質不明ですがアクリルやナイロン等が混ざった化繊のようです。
材質はあまり良い感じではありませんが、肌触りは悪くはありません。
小物作りには充分使えると思います。

オークションには2玉80円スタートで月曜日にUPします。
基本的にノークレームノーリターンですので
上記の点、ご了承の上でご入札くださいませー




  1. 2010/10/22(金) 23:41:22|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

